SSブログ

本田圭佑が香水をプロデュース!売れゆきは? [本田圭佑]

本田圭佑といえば、言わずと知れた日本を代表するサッカー選手ですよね。

でも本田圭佑選手はサッカー以外にも貪欲なのです。

その代表的な例が”香水のプロデュース”。 

本田圭佑 香水.jpg 

「スポーツ選手がプロデュースした香水って怪しくない?」と疑問に思う方もおられると思いますが……

ここでは本田圭佑選手の香水の評判などを検証してみたいと思います!

 

 

本田圭佑がプロデュースする香水が「ロード ダイアモンド バイ ケイスケ・ホンダ」。

名前に”ダイアモンド”という言葉が入っているのは、

本田選手のダイアモンドのように固い意志や強さ、

さらには人を引きつける魅力を表しているのだとか。 

ブレない男のイメージにぴったりです。

コンセプトはバッチリですね! 

 

ところでこのロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダのオードトワレは、

どんな香りがするの? 

という疑問が湧いてきます。 

情報によるとマンゴスチンの香りをベースに、

初めはパイナップル、グレープフルーツ、カシス、

次にマンゴスチン、ローズ、ジャスミン、ウォーターリリーの香りが続き、

最後はウッディー系やアンバー系のワイルドな香りになるのだとか。

うーむ気になる…… 

 

このロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダのラインナップはどうなっているのでしょうか?

1つづつ見ていきましょう。 

まずは「ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ オードトワレ」 。

ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ オードトワレ .jpg

オードトワレは発売から半年で10万本も売れたという大ヒット商品で、

現在でも人気の香水です。

「甘い香りでもいやらしくない」というところも評判だとか。 

香水は1年で3万本売れれば大ヒットと言われているそうですので、

「また伝説を作りやがった」と思いました(笑) 

ちなみに発売前の予約の時点で売り切れていたというほどの人気ぶり。 

ボトルには0.03カラットの本物のダイアモンドがあしらわれていて、

高級感も漂います。

”持ってる男”は香水をプロデュースするセンスも持っているようです。 

 

次に「ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ ライトフレグランス」。

ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ ライトフレグランス.jpg

ライトフレグランスには、

フレッシュフルーティーな「コンフィデンス」、

フルーティーフローラルの「グローリー」、

シトラスシャボンの「アチープ」の3種類があります。

こちらは日常的に、気軽に使用できそうですね。 

 

最後に限定発売のロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ オードトワレ(リミテッド)。

こちらは漆黒のボトルデザインで、 一味違った雰囲気を醸し出しています。 

ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ リミテッド.jpg 

香りは通常のものとは違い、

トップがアプリコットとサフラン、

ミドルがブラックローズやベラドンナ、ジャスミン、オーキッド、

ラストがハニーとフランキンセンス。 

こちらも気になる香りですね。

ボトルデザインがいい感じなので部屋に飾ってもカッコイイかもしれません。 

 

ところでやはりお値段も気になります。

「ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ オードトワレ」と

「ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ リミテッド」が各3,000円、

「ロード・ダイアモンド・バイ・ケイスケ・ホンダ ライトフレグランス」が1,200円となっています。

「本田圭佑ブランドだからどうせ高価なんだろ」と思っていましたが、

良心的な値段で少し安心……

ふだん香水はつけないという方も、

ライトフレグランスなら値段も安いですし挑戦しやすいのでは? 

 

 

 

さて、これまで本田圭佑プロデュースの香水を見てきましたが、

他にも本田選手がプロデュースしたものや、

他の選手がプロデュースやコラボしたものってあるの?

という疑問が湧いてきます。

じつは色々あるんです。

こちらも1つづつ見ていきましょう。 

 

 まずは本田圭佑プロデュースの「夢ノート」。

本田圭佑 夢ノート.jpg

夢ノートはイオングループが限定発売しているノートです。

といってもただのノートではなくて、夢の実現のための目標が書き込めるものとなっています。

夢までの期間を逆算する箇所や、今日のチャレンジを書き込む箇所があったり、

目標を明確にしてそれを叶えるための工夫が凝らされています。

本田選手が、自分自身が夢をかなえるために考えてきた方法を伝授してくれた感じがしますね。

もちろんこのノートを買ったからといって夢が叶うわけではありませんが、

毎日のモチベーションを保つためには効果的かもしれませんね! 

 

さらに夢ノートシリーズとして「サッカーノート」もあります。

サッカーノートは観戦した試合の分析を書き込む欄や、

自分の出場した試合内容を振り返る欄などがあり、

効率よく自分のスキルを高めることができるようになります。

試合が終わった後で自分のプレーを頭のなかで反省しても、

結構アバウトな分析で終わってしまうことも多いのではないでしょうか?

このサッカーノートを使用してその日の試合を詳細に記録しておけば、

次の試合にむけて新たな目標や課題も見つかるでしょう。

子供の頃から自己分析する習慣を身につけておけば、将来にも役立つでしょう。 

あと「最近なんだか伸び悩んでいる……」という方にもオススメかも。

もちろん「サッカーノートなんて無くても自分で分析できるわ!」という方には。

必要ないのかもしれませんが。 

これらのノートは本田選手のファンでなくてもチェックですね!

 

お次は本田選手が開校したサッカースクール「SOLTILO」。

本田選手はサッカー選手のかたわら、サッカースクールも経営しているのだとか。

スクールは現在全国各地に30ヶ所以上もあり、

「いつの間にそんなに増えたの!?」とちょっと驚いてしまいました(笑) 

本田選手は「サッカーは人生のウォーミングアップ」と言っており、

いつか選手を引退したあとのこともしっかり考えているようですね。 

本田圭佑選手はかなり前からビジネスについても勉強していたようですし、

本田選手の第二の人生も楽しみですね。

でもまだまだサッカーはやめてほしくはないですが(笑)

せめて2018年のワールドカップまで、あと4年は頑張っていただきたい! 

 

お次はケンタッキーフライドチキンとクリスティアーノ・ロナウド選手とのコラボ。

ロナウド選手はレアルマドリードに在籍している世界を代表する選手です。

ロナウド ケンタッキーとコラボ.jpg

2014年春に日本でロナウドパックなるものが発売されていました。 

このポスターを見て負けず嫌いの本田圭佑選手は悔しがったかもしれません(笑) 

現在はこのキャンペーンは終了していますが、

やはり世界的な人気を誇る選手は世界中で引っ張りだこですね。

本田選手もさらに進化して、

世界中のマスコミから出演オファーが来るようになると日本人として嬉しいんですけど。

 

そして次はブラジルのスター、

ネイマール選手とスポーツブランドのナイキがコラボレーションしたキャップ。

ネイマール ナイキとコラボ.jpg

やはりスポーツ選手はスポーツブランドから自分のモデルが出ると嬉しいのではないでしょうか? 

このキャップはブラジル国内などで販売されており、日本では未発売のようです。

ただ日本でもショッピングサイトなどを利用すれば購入することも可能ですよ。

ネイマール選手はサッカー界のファッションリーダーの1人でもありますから、売れ行きも上々のようです。 

サッカーファンでなくてもオシャレに取り入れたくなるデザインですね! 

 

お次はゲームのタイアップの話題。

マンチェスター・ユナイテッドで活躍していたポール・スコールズが、

iOSとAndroidのアプリ「バーコードフットボーラー」に期間限定でタイアップしていました。

ポール・スコールズ バーコードフットボーラー.jpg

ちなみにこちらのゲームではポール・スコールズ選手以外にも、

クリスティアーノ・ロナウド選手などさまざまな選手がタイアップしています。

ていうかクリロナはどんだけ人気があるんだ?

サッカーゲームなので当たり前と言えば当たり前か…… 

本田圭佑選手がレアルマドリードでロナウド選手と一緒にプレーしているところも見てみたいですね。

 

ちょっと変わったところでは、Jリーグとキャプテン翼のコラボなんてのもあります。

その名も「キャプテン翼DREAM PROJECT 2014」。

Jリーグの選手がキャプテン翼の必殺シュートにチャレンジするというもの。

カミソリシュートやツインシュートなど、おもしろカッコイイ動画がインターネットで配信されていますので、

ご覧になってみてください!

ツインシュート.jpg

 

さらにこちらもご紹介。

本田圭佑選手も所属していた名古屋グランパスエイトと映画MIB3(メン・イン・ブラック3)とのタイアップ。

名古屋グランパスエイト MIB3とタイアップ.jpg

笑える……NGEって(笑) 

こんな感じでどんどんコラボやタイアップをしてくれたらサッカー人気がさらにアップするのではないでしょうか?

ぜひともいろんなチームとのタイアップをお願いしたい! 

 

 

今回はブランドや企業の回し者??的な記事になってしまいましたが(笑)

本田選手プロデュースの香水など、興味のある方はぜひお試しあれ!

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。