SSブログ

本田圭佑に子供がいた!名前や性別は? [本田圭佑]

日本サッカー界のエースであり異端児でもある本田圭佑

 そんな本田選手ですが、一児のパパという一面もあるんですよ。

子供との2ショットはこちら↓ 

本田圭佑 自分の子供と.jpg

ここでは本田圭佑選手の子供について見ていきたいと思います! 

 

 

本田圭佑の奥さんには”不妊疑惑”が持ち上がっていたそうですが、

空港で自分の子どもと一緒にいる姿が目撃され、

本田選手に子供がいたことが発覚しました。

本田選手も奥さんがマスコミにあらぬ噂を立てられて叩かれないように、

わざわざ自分の子供を連れてきたのかもしれませんね。

本田圭佑は普段は一切子供を連れていないですし。

ちなみに本田圭佑選手と同じ日本代表のメンバーも、

本田圭佑選手が子供を授かっていたことを全く知らなかったのだとか(笑)

本田選手は、自分が頑張らなくてはいけない時期に一匹狼になることが良くあるそうですから、

あえて他人とのあいだに一線を引いていたのかも?

またお祝いなどをされるのが苦手ということもあるのかもしれませんね。 

 

 

ところでこの赤ちゃんはいつ生まれたのでしょう?

この写真が撮られたのは2013年の6月頃なので、

生後8ヶ月前後と予想すると2012年の秋に生まれたのではないかと言われています。

本田選手も”秋に生まれた”と言っていたという情報もありますし、

現在は2歳になっていることでしょう。 

 

 

本田圭佑選手が”長男”と言っていたので、もちろん性別は男の子ですね。

ですが名前などは一切公開されていないので、調べようがありません…… 

ちなみに本田圭佑選手の息子さんは空港で大勢のマスコミやギャラリーに騒がれ、

写真を撮られていたにもかかわらず、

鳴き声1つ漏らさなかったそう。

生まれながらに本田圭佑ゆずりの精神力が備わっているのかも!? 

将来有望です。 

 

 

本田圭佑選手が奥さんと出会ったのは高校時代

本田圭佑選手が練習試合で相手チームのマネージャーに一目惚れ。

その試合に勝ったあとにその場でそのマネージャーに告白して付き合い始めたそうで、

いまでは伝説的なエピソードとして語られることも多いです。 

本田選手が現在のような大胆な発言や行動をするのは、10代の頃から変わっていないようですね。

 

 

ところで本田圭佑選手は育児についてどう思っているのでしょうか?

本田圭佑 インタビュー1.jpg

本田選手は2013年にニュースのインタビューで、

「スゴい育児を手伝ってるお父さん方には申し訳ないぐらい僕はちょっと手伝ってないんで、

サッカーに集中させてもらってるんでね。

父親としては何が変わったかというのはまだ実感が無いんですけど。

とはいえ昨年の秋に生まれているので、隠すのはかなり大変でした。

(みなさんに)喜んでもらえるかなという思いで、

僕は子供は社会からの預かり物だと思っているので。

どういう形になって育つかわからないですけど。

将来皆さんに貢献できるような、

みなさんに喜んでもらえるような立派な大人に育てたいなあと思っているので。

そういう思いでサプライズを起こしたつもりではいるんですけど」 

と語っていました。

世界の舞台で戦っている本田圭佑選手は、

どうしても育児まで手が回らないというのは仕方のないことなのかもしれません。 

現役を引退したあとにゆっくりと子どもと過ごせる時間を作りたいと思っているのでしょう。 

 

ちなみに本田圭佑選手は小学校のころに両親の離婚を経験しています。

本田選手は母親と離れて暮らすことになって子供ながらに寂しい思いをしたでしょうから、 

「自分の子供には悲しい思いはさせたくない」と思っていることも考えられますね。 

 

 

本田圭佑選手が「子供は社会からの預かり物」というように、

本田選手は自分が作ったサッカースクールで、

自分の子供以外のほかの子供も育てることに尽力しています。

ただ本田圭佑選手は現在も現役選手としてプレーしているため、

本人がスクールで直接指導を行うといったことはいまのところ無いそうです。

本田圭佑選手のサッカースクールでは、

「自分で判断してプレーする選手」を育てることに重点を置いています。

大人が強制して指導するのではなく、

子供に判断するための選択肢を与えることが大切なのだそう。

本田圭佑選手は現役を引退したあとも教育者としても活躍してくれそうですね。

本田圭佑 息子と一緒に.jpg

 

 

ところで本田圭佑選手は、

「こんな父親になりたい」というビジョンを持っているのでしょうか?

個人的には本田圭佑自信が育った本田家と似たような教育方針で子供を育てるのかな、と思います。

本田家は本田選手以外にも過去にオリンピック選手を2人輩出していますから、

本田選手の息子さんがスポーツの道に進むことも予想できますね。

本田選手の父親はとある雑誌のインタビューで、

「自分の息子の試合は興味がなかったのであまり見なかった。

下手なプレーを見ても面白く無い」

ということを言っています。

また「圭佑も同じ考えだと思います。

テレビの試合を見ることよりも自分が練習する方を選ぶ」

とも言っていますので、

本田圭佑選手も「子供の試合を観戦しにいく父親」にはならないことも予想できますね。

サッカースクールのビジネスもありますし。 

 

本田圭佑選手は子供に優しい一面も持っています。

ファンの子供のサインにも快く応じてくれますし、

アフリカの子どもたちや震災で被災した子どもたちにサッカーボールを寄付したりと、

様々な活動も行なっています。

またブランドに身を固めた派手なファッションで、

子どもたちにビッグな夢を与え続けてくれる存在でもありますよね。 

もちろん努力をすれば誰でも成功するという保証はありませんが、

子どもたちが希望を持つことで、

逆境に負けない心や生きる勇気を与えることにもなります。 

 

 

それではここで本田圭佑選手の話題は休憩して、

他のサッカー選手の子供についても見ていきたいと思います!

 

まずは世界トップクラスのサッカープレーヤーである、

アルゼンチン代表のリオネル・メッシ選手。

彼には”チアゴ”という名前の息子がいますが、

チアゴ君が生まれて4ヶ月後には、

チアゴという名前入りのタトゥーを自分の脚に彫るという親バカっぷりです。

証拠写真はこちら↓ 

リオネル・メッシの脚.jpg

うーむ、スゴいですね。

アルゼンチンでは自分の息子の名前を入れたタトゥーをするのが流行っているのでしょうか……? 

 

お次はサッカー界の若きスーパースター、ネイマール選手の話題。

ネイマール.jpg

ブラジル代表で現在はスペインのクラブチームに在籍しているネイマール選手ですが、

最近では日本のテレビ番組やCMにもたびたび登場していますね。

ネイマール選手は現在22歳でまだ結婚もしていないですしもちろん子供もいないのですが、 

スペイン語圏のメキシコでは自分の子供に”ネイマール”と名付ける人が急増中なのだとか!

またネイマール選手だけでなくメッシ選手の故郷であるアルゼンチンでも、

小学校に”メッシ”という名前の子供が溢れかえって混乱を招いており、

「メッシ禁止令」が出ているという情報も(笑)

アルゼンチン政府もメッシ以外にも他のサッカー選手の名前をつけることを禁止することも考えているそうです。

 

さらにサッカー選手の中では自分が憧れている他の選手の名前を子供につけることも多いのだとか。

例えば”メッシ”、”ロナウド”、”マラドーナ”など。

自分の息子に”圭佑”と名前をつけている方も案外いたりして。 

 

またサッカー選手の中には自分の子供に変わった名前をつけるかたも。 

元サッカー選手のデイビッド・ベッカムさんも、自分の息子に”ブルックリン”という名前をつけています。

ベッカム.jpg

ブルックリンはアメリカの都市の名前ですが、

妻のビクトリアさんが好きな場所だから名づけたという説もあります。

またベッカムさんは他にも自分の娘に”ハーパー・セブン”という変わった名前をつけています。

”ハーパー”だけならイギリスの歴史ある名前のようですが、

”セブン”って数字の7のことですよね?

7はラッキーセブンとベッカムさんの背番号の7番にかけているそうですよ。

ハーパー・セブンという名前を付けられた娘さんは、この名前についてどう思っているのでしょう……

日本で言うキラキラネームのようなものでしょうか? 

 

 

話題は脇道にそれてしまいましたが、

第一子が生まれた本田圭佑選手。 

これから自分のため、奥さんや子供のため、ますますサッカーに気合いが入りますね。

本田選手のさらなる飛躍を楽しみにしています! 

 


この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。