SSブログ

本田圭佑がモノマネされる。じゅんいちダビッドソンとは? [本田圭佑]

みなさん「じゅんいちダビッドソン」という人をご存知ですか?

じゅんいちダビッドソンは本田圭佑選手のモノマネを得意とするお笑い芸人です。

この人↓ 

じゅんいちダビッドソン.jpg 

じゅんいちダビッドソンの持ちネタに「無回転なぞかけ」というものがあります。

これは本田選手が得意とする無回転シュートにちなんだネタで、 

たとえばこんな感じです。

(少しネタバレを含みますので、

気になる方はユーチューブなどで動画をチェックしてから読んでみてくださいね!) 

 

「ワールドカップで優勝するとかけまして、

初めて一人暮らしをする、と解きます。

そのこころっていうのは、

どっちも、嬉しい。

……全然回転かかってないでしょ」 

 

文字で書くと全く面白くないですが(笑)

しゃべり方もけっこう本田選手に似ています。

ではもうひとつ。

どんな単語を言われてもすぐに本田圭佑が言いそうな言葉で単語を説明できる、というネタ。

 「高速道路」というお題にじゅんいちダビッドソンは、

 

「高速を運転中、

トイレに行きたくなったとき、

次のインターチェンジまでが勝負やと。

いつ漏れてもおかしくない状況の中で、

どれだけそのプレッシャーを楽しめるのかと。

もっと言うと、

オレは次のインターチェンジですら、

通り過ぎますね!」

 

という即興ネタ。

これは似ている以上に「スゴいな!」と思いました。 

 

またじゅんいちダビッドソンはお笑いの祭典でもあるR-1グランプリ2014や、

情報番組のミヤネ屋などにも出演しています。

興味のある方はユーチューブなどにも動画がアップされていますので、

ぜひチェックしてみてください!

 

 

ところで当の本田圭佑本人も、

モノマネをしているのをご存知でしたか?

本田選手本人によるアギーレ監督のモノマネ↓ 

アギーレ監督のモノマネをする本田圭佑.jpg

うーむ……アギーレ監督を知っている人にはわかるかな?という感じ(笑)

スポーツ選手に笑いを求めてはいけません。 

本田選手が場を和ませるための作戦です、たぶん。

 

ノッてきたところで他の日本代表選手のギャグもチェックしてみましょう。

まずは日本代表のいじられキャラとして知られている今野泰幸選手。

ガンバ大阪のファン感謝イベントでコマネチを披露。

コマネチをする今野泰幸.jpg

今野選手は普段はチームメイトを自分から笑わせにいくようなキャラではないそうで、

いつもはチームメイトの癒し系キャラだそうです。

 

お次は遠藤保仁選手。

今野泰幸選手と同じファン感謝イベントでジョージ・ルーカスのモノマネ。

ルーカス遠藤保仁.jpg

……クオリティには触れないでおきたいと思います。

でも会場に集まったファン3000人は大爆笑だったそうですよ。

動画で見てみたい!

 

吉田麻也選手。

吉田麻也.jpg 

吉田選手は2014年ワールドカップの出場が決まった後の記者会見で、

「ブラジルの人聞こえますかー!?もうすぐいきますよー!」とパクリネタを披露。

そして会場の失笑。

でも吉田選手はあえて滑りにいった感じで、

会見会場が和やかな雰囲気になっていました。

 

 

さてモノマネはこのへんにして、

お次はおもしろキャラの選手もチェックしていきましょう!

まず最初元サッカー選手の武田修宏さん。

武田修宏.jpg 

武田さんは天然キャラが持ち味で、

キャベツとレタスの区別がつかないほどの天然ぶり。

また女好きのプレイボーイとしてもしられていて、

芸人の有吉弘行さんからは「スケベなタラちゃん」とのあだ名も付けられています。 

 

 

お次は槙野智章選手。

槙野智章.jpg

槙野選手はおしゃべりで、

飛行機の中でも常に喋っているのだとか。

13時間ものフライト中も、

乗客とずっと話をしてるそうです。

ついにはスチュワーデスの控え室まで行っておしゃべりをする始末。

まわりからは「うるさい」と思われることも多々あるようです。

 

内田篤人選手。

内田篤人.jpg

”うっちー”の愛称で呼ばれる内田選手は、

イケメンキャラで通っていますが毒舌キャラ疑惑があります。

年上の日本代表キャプテンである長谷部選手には「だから彼女できねえんだよ!」「もう一皮破れよ!」などと、

上から目線(?)で冗談っぽく発言しています。

また内田選手は古いくだらないギャグが好きなようです。

古いギャグといえば「ゲッツ!」「今でしょ」「ちっちきちー」とか?

 

お次はフランチェスコ・トッティ選手。

フランチェスコ・トッティ.jpg

トッティ選手は現在は現役を引退していますが、

2006年にはワールドカップで優勝している名選手です。

トッティ選手は間違って左右ちがうシューズを履いてきたり、

キャプテン翼の雷獣シュートを真似して足を骨折したり、

天然エピソードがたくさんある選手です。

また練習中にオーバーヘッドキックばかりやっていて、

「キャプテン翼のマネするんじゃない!」と怒られたこともあるのだとか。

 

 

追記:なんとお笑い芸人のじゅんいちダビッドソンさんが、

2015年の2月10日に、

ピン芸人の頂点を決めるR-1グランプリで優勝! 

おめでとうございます!!

ちなみにじゅんいちダビッドソンさんの本田圭佑モノマネは、

本田圭佑選手本人から許可を取ったわけでもなく、

「完全非公認」だそうです(笑)

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。