SSブログ

本田圭佑のチームメイト紹介!ACミラン編 続き [本田圭佑]

前回に引き続き、

本田圭佑選手が所属するACミランの選手をご紹介。

前回はCEO(最高経営責任者)や監督、

ゴールキーパーとディフェンダーを見てきました。

今回はミッドフィルダーとフォワードの選手をご紹介していきます。

それでは行ってみましょう! 

 

 

ミッドフィルダーには9人の選手が登録されています。

まずはサリー・ムンタリ選手。

サリー・ムンタリ.jpg

サリー・ムンタリ選手は1984年生まれの現在30歳。

左利きで元ガーナ代表として活躍していた選手です。

サリー・ムンタリ選手はブラジルワールドカップの際に、

現地の貧困地区で紙幣を配っていたことがニュースになっていました。

また膝に違和感を抱えていたにも関わらず、

友人とのビーチサッカーで自身の十字靭帯を損傷、 

給料が半分になったという事件も……

その時ミランCEOのガッリアーニ氏からは、

「本当に信じられない。

これまで多くのケガ人を抱えてきたが、

バカンス中にケガをした選手は初めてだ」

と怒られていました。 

ちなみにサリー・ムンタリ選手は自信で4FKモータースポーツという会社のオーナーもしています。

なにかと面白い(?)話題を提供してくれるサリー・ムンタリ選手でした。

 

お次はわれらが本田圭佑選手(MF)。

本田語録 ACミラン.jpg

本田選手の詳しい情報はこのブログを読んでいただければお分かりいただけると思います。

本田選手はACミランの背番号10を背負う男。

大阪府摂津市の生まれで、

高校卒業と同時にJリーグの名古屋グランパスでプロデビュー。

数々のケガや挫折を乗り越えて、

ビッグクラブのACミランに移籍するほどの実力を身につけてきました。

ACミランに加入してからは不調続きだと言われていますが、

今後の本田選手の活躍に期待したいですね!

 

マイケル・エッシェン選手(MF)。

マイケル・エッシェン.jpg

エッシェン選手は元ガーナ代表の32歳(2015年現在)。

ミランに加入する前はレアルマドリードでレンタル選手として活躍していました。 

同じくACミランに所属しているムンタリ選手いわく、

「エッシェン選手は兄のような存在」

なのだとか。 

ちなみにエッシェン選手の睡眠時間はなんと1日14時間。

サッカーやってる時以外はほとんど寝ているのかな??

世界には色んな選手がいるものです。

 

アンドレア・ポーリ選手(MF)。

アンドレア・ポーリ.jpg 

ポーリ選手はACミランのベルルスコーニ会長と同じ誕生日の9月29日生まれ。

ポーリ選手は攻守ともに活躍できる万能タイプ。

インテルでレンタル選手として活躍したあと、

2013年にミランに移籍してきました。

 

リッカルド・モントリーヴォ選手(MF)。

リッカルド・モントリーヴォ.jpg

イタリアのカラヴァッジョ出身でイタリア代表、

現在ACミランのキャプテンを務めています。 

モントリーヴォ選手はアタランタ、フィオレンティーナで活躍したあと、

2012年にミランに移籍してきました。

2007年にはセリエA最優秀若手賞を受賞しています。

ちなみに母親がドイツ人であることから、

ドイツ語もペラペラだそうです。 

 

マルコ・ファン・ヒンケル選手(MF)。

マルコ・ファン・ヒンケル.jpg

マルコ・ファン・ヒンケル選手はオランダ代表で、

2014年からレンタル選手としてACミランに加入しています。

ですがケガの影響もあり、

なかなか試合に出られない状況が続いています。

今後の活躍を期待しましょう。 

 

アレッシオ・チェルチ選手(MF)。

アレッシオ・チェルチ.jpg

左利きのチェルチ選手は、

U-16からイタリア代表を続けています。

現在はレンタル選手としてミランで活躍中。

ケガで北京オリンピックに出場できなかったという苦い経験もありました。

ちなみにチェルチ選手の彼女のフェデリカ・リッカルディさんは、

彼氏(チェルチ)の使われ方に納得がいかないと、

メディアを通してインザーギ監督への不満も漏らしていました。 

 

ジャコモ・ボナヴェントゥーラ選手(MF)。

ジャコモ・ボナヴェントゥーラ.jpg

イタリアのサン・セヴェリーノ・マルケ出身のボナヴェントゥーラ選手は、

2014年からACミランに加入。

ワールドカップのブラジル大会ではA代表に呼ばれたものの、

本大会には出場できませんでした。

ミランでのデビュー戦では左足ゴールを決めています。 

 

ナイジェル・デ・ヨング選手(MF)。

ナイジェル・デ・ヨング.jpg

オランダのアムステルダム出身。

2012年にミランに移籍したものの、

同年の冬にアキレス腱を断裂してしまい、

試合に出られない日々が続いていました。

2010年にはオランダ代表としてFIFAワールドカップで準優勝を経験。

ちなみにデ・ヨング選手の父親も、

オランダ代表歴があるサッカー選手でした。

デ・ヨング選手のラフプレーが問題になることもたびたびあります。

 

 

ここからはフォワードの選手をご紹介していきます。

フォワードに登録されているのが6人。

まずはジェレミー・メネス選手。

ジェレミー・メネス.jpg 

メネス選手はフランス代表で、

あのジネディーヌ・ジダンとも比較されるほどのテクニックの持ち主。

サイドやトップ下などで、

マルチにプレーできるのもメネス選手の魅力の1つです。

リーグ・アン(フランスのプロリーグ)では、

最年少ゴールと最年少ハットトリックの記録保持者。

 

お次は2015年にミラン新加入のスソ選手(FW)。

スソ.jpg 

スソ選手の本名は「ヘスス・ホアキン・フェルナンデス・サエス・デ・ラ・トーレス」という、

なんとも長い名前。 

スソ選手は2015年現在で21歳。

スソ選手はミラン加入時に、

「ミランのプレーヤーになれてとても満足している。

ミランでプレーできることをとても幸せに思っている。

新たな歴史をスタートさせたい」

とコメントしています。  

U-20でスペイン代表経験もある選手で、

これからの活躍が期待されますね。 

 

マッティア・デストロ選手(FW)。

マッティア・デストロ.jpg

2015年にローマからACミランにレンタル移籍で加入。

デストロ選手はイタリア代表の常連で、

U-16から代表として活躍しています。

ちなみに奥さんのルドヴィカ・カラミスさんはテレビなどで活躍するタレントで、

イタリアのミス・ティーンのトップ20にも選ばれたことがあるほどの美貌の持ち主。 

ミランで活躍して奥さんを喜ばせてあげて欲しいですね!

 

ジャン・パオロ・パッツィーニ選手(FW)。

ジャン・パオロ・パッツィーニ.jpg 

スピードやテクニックなども兼ね備えた万能タイプ。

2012年にインテルからミランに移籍してきました。 

ゴールを決めた時に見せる、

「今の見た?」と自分の両目の下に指を当てる仕草は有名。

2005年にはセリエAの最優秀若手賞を受賞しています。

 

ステファン・エル・シャーラウィ選手(FW)。

ステファン・エル・シャーラウィ.jpg

イタリア代表の22歳(2015年現在)。

エジプト人の父親とイタリア人の母親の間に生まれました。 

独自のモヒカンスタイルの髪型が特徴的ですね。

2012年にはセリエAの若手サッカー選手賞を受賞しており、

世界的な活躍が期待されている選手の1人です。

ちなみに現在ACミランのインザーギ監督も、

1997年に若手サッカー選手賞を受賞しています。

 

最後はハキム・マストゥール選手(FW)。

ハキム・マストゥール.jpg 

マストゥール選手はモロッコ人の両親のもとに生まれました。

マストゥール選手は2015年現在なんと16歳。

16歳の誕生日にACミランとプロ契約を結びました。

その時マストゥール選手は、

「16歳でミランのトップチームに入れたなんて信じられない。

昨シーズンまでテレビで見ていた偉大な選手たちと一緒に練習している。

夢がかなったよ」 

と喜びのコメントもしています。 

ちなみにあの最強軍団のレアルマドリードもマストゥール選手を狙っているのだとか。

今後のマストゥール選手にも注目です。

 

 

以上で選手紹介は終了です。

前回と合わせて31人の選手と監督、

2人のCEOをご紹介してきました。

「初めて見た」という選手も多かったのでは?

もちろん選手たち以外にも、

ミランのスタッフたちはたくさんいます。

機会があればまたACミランをご紹介していきたいと思います!

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。