SSブログ

今週の本田圭佑ニュース!キエーボ戦は途中出場 [本田圭佑]

2015年3月第1週(2月28日~3月6日)。

さっそく今週の本田圭佑選手のニュースを見ていきましょう!

 

〈キエーボ戦の結果は?〉 

2015年の2月28日、

ACミラン対キエーボ戦が行われました。

本田圭佑 キエーボ戦.jpg

格下のキエーボとの戦いでしたが、

0-0と引き分けの結果に。

本田選手も後半から出場し、

左足シュートを放ちますがクロスバーに直撃。

得点には至りませんでした。

 

ミランのインザーギ監督は試合後、

「後半は本田のバーを叩くシュートなど見どころもあった」

などと言って(言い訳して?)います。

さらにキエーボ戦が終わって後日、

インザーギ監督は本田選手を褒めるような発言も。 

「本田はすでに沢山のゴールを決めてきた。

最近の試合ではあまりプレーしていないが、

さらに良いトレーニングをしてきたよ。

みんなが彼のことを賞賛している。

決して文句を言わないからだ。

プレーしないときは文句を言うのではなく、

どうやってさらに上手くやるのかを考えている」

最近は本田選手はなかなか活躍の場がありませんが、

昨年のように得点ランキングに入るような活躍を見せてほしいですよね。 

 

また本田選手はキエーボ戦後に現在のチームの状況について、 

「僕の本質は11人の総合力をいかに高めるか、という考え方。

そういう考え方というか、

お互いのビジョンが違いすぎるのが今のミランの課題」

と試合後にコメントしています。

現状を打開するために監督も作戦を変更したりいろんなことを試していますが、

なかなかうまくいかないようです。 

本田選手はさらに、 

「見てもらったらわかるように、

昨年1月に自分が移籍してきて、

やはり自分1人ではチームを変えることはできない」 

と、チーム内で協力しあうことの難しさについても語っていました。

 

〈本田圭佑選手の評価は?〉

後半から途中出場した本田選手ですが、

イタリアのガゼッタ・デロ・スポルト紙では「6点」。

まあまあ合格点といった評価でした。

去年の10月19日以降はゴールを決めていない本田選手。

そろそろ得点が欲しいところですね。 

 

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。