SSブログ

本田圭佑の完璧な髪型!どうやって維持してるの? [本田圭佑]

本田圭佑選手はサッカーだけでなくその髪型も注目される存在ですよね。 

例えば↓のような髪型が印象的です。 

本田圭佑 髪型.jpg

いつも髪型がキマっている本田選手ですが、

試合や練習で忙しいのにどうやって髪型を維持しているの?

誰に髪を切ってもらってるの? 

と疑問に思われるかたも多いと思います。

ここでは本田圭佑選手の髪型に関する疑問を解決していきたいと思います! 

それではいってみましょう。 

 

 

まずは本田圭佑選手に専属スタイリストはいるの?という疑問。 

実は本田圭佑選手は、毎回同じスタイリストにカットしてもらっているそうです。

ちなみにそのスタイリストは林勲さんという方。

代官山にあるAmbesteという美容院でオーナーをやっていらっしゃいます。 

じつはこの林勲さんは、

あの中田英寿さんのヘアカットも担当していたそう。

本田圭佑選手が中田英寿さんの影響を受けて、

同じスタイリストに髪型を任せているのかもしれませんね。

本田圭佑と中田英寿って、

なんか立場的に似てる印象もありますし…… 

 

でも本田選手、

イタリアにいるのに、

どうやって髪を切ってもらってるの?

という疑問が湧くのも当然です。

じつは本田圭佑選手は、

わざわざ林勲さんをイタリアまで呼んで、

髪型をキメてもらっているのです!

やっぱりスター選手はスケールが違いますね。

しかも年間15回もイタリアまで来てもらっているのだそう。 

もちろんその際の交通費(飛行機はビジネスクラス)や宿泊費などは、

一切を本田選手が払っているそうですよ!

どんだけこだわってるんだ……

 

では本田選手があの髪型を維持するのに、

一回にどれくらいの費用がかかっているの?

という疑問が湧いてくる方も多いと思います。 

まずはこの疑問についての答えを言ってしまいましょう。

ズバリ400万円!

1年で1908万4200円!!(TV番組「アッコにおまかせ!」の情報) 

ありえない……

まあでも本田選手の2014年の年俸が5500万ユーロ(日本円で7億7000万円!)といいますから、

本田選手にとっては全然高くはない金額なのでしょう。 

ちなみに本田圭佑選手は6年ほど同じスタイリストに髪を切ってもらっているそうですから、

総額で一億円以上かかっているという計算に……恐ろしや。 

 

 

それではここで本田圭佑選手の髪型の移り変わりを見ていきたいと思います。

まずは初期の本田圭佑。 

 本田圭佑 髪型 (2).jpg

これは高校を卒業して、名古屋グランパスエイトに在籍していた当時のものです。

よく見ても本田圭佑だとは気づかないくらい、今とは違いますね……笑

でも初々しい感じで好感が持てる髪型です。

まだ現在の本田圭佑のような攻撃的な印象は感じられません。 

 

つぎにオランダのクラブチームに在籍していた頃の本田選手。

名古屋グランパスエイトにいた時よりも少しだけオシャレな髪型になっています。 

 本田圭佑 髪型.jpg

そしてこれも同じチームにいたころ↓

 本田圭佑 髪型 (3).jpg

写真のせいもあるとは思いますが、急に攻撃的になりましたね…… 

一体何があったのでしょうか?笑

すごい変化です。 

本田選手は黒髪時代は「髪を染めるのは好きじゃない」と言っていたそうで、

海外に渡ってなにか心境の変化があったのでしょう。

この頃はまだ後頭部は刈り上げをしていませんでしたが、

もう皆さんが思っている本田圭佑の原型が出来上がっていますよね。

本田圭佑が目覚めてしまいました(笑) 

 

最後にACミランの本田圭佑選手。

 本田圭佑 髪型.jpg

これはもう現在の本田圭佑スタイルですね。

海外に移籍してから本田圭佑選手の髪型が劇的に変化しています。

海外に行って初めて自分自身を自覚し始め、

存在をアピールする必要性を感じたのかもしれませんね。 

本田圭佑選手ほど飛躍する選手はそうはいないですから、

”進化”と言っても良いかもしれません。 

 

ところで、

本田圭佑選手の髪型を自分もやってみたい!

という男性もいるのでは?

ヘアスタイルの雑誌などでも「本田圭佑風スタイル」などと取り上げられることも多いです。 

ということで、どうやったら本田圭佑選手の髪型になれるのか、

検証してみましょう。

まず一番良いのが美容院に本田選手の切り抜きを持って行くこと。

本人の写真があれば美容師さんもイメージが湧きやすいですよね。

写真を持って行く際に注意するのが、

正面や後ろ、サイドなど、

さまざまな角度から本田選手のヘアスタイルが見える写真を持って行くこと。

本田選手の髪型は後ろが刈り上げになっていたりするので、

正面写真だけではわかりにくいですからね。

もちろん切り抜きなどがなくても本田圭佑風ツーブロックの髪型は流行っていますから、

美容室にあるカタログも参考にできるので心配し過ぎることはないでしょう。

ちなみにワックスやスプレーなどで結構がっちり髪型をキープしないと、

本田選手のようなスタイルにならないのだとか。 

 

でも本田圭佑選手が髪型を変える理由ってあるのでしょうか?

本田選手はファッションなどにもこだわりが強いですから、

髪型にもなんらかの意味があるのでは?と思ってしまいます。

もちろん「なんとなく」と言われてしまえばそれまでなんでしょうけど…… 

ちょっと調べてみました。

すると、なんと本田圭佑選手はインタビューで、

「浅はかな考えで髪型は変えない。オレは本物ではないものは一切信用しない。

決して明るくない日本に、常になにかメッセージを伝えたい。

髪型を変えることはファンへのプレゼント

ということを言っています。

カッコいいですね。

本田選手なりのファンへの感謝の気持ちや、

喜ばせたいという気持ちが込められていたのですね。

 

 

それでは最後に、

本田圭佑選手以外のサッカー選手の髪型にも注目してみましょう!

もちろんサッカー選手は本田圭佑だけではありませんから、

いろいろとこだわっている方がいらっしゃいますよ。

まずは本田圭佑が髪型をパクったと批判されたネイマール選手。

 ネイマール 髪型.jpg

確かに似ている……

でもよく見るとトップの髪の長さやえり足が全然違いますよね。 

もちろん本田圭佑選手は「パクっていない」とハッキリいっていますから、

偶然似てしまったというのがホントのところでしょう。 

ネイマール選手も世界的なサッカープレーヤーですから、

本田選手が比較されるのも無理ないですね。 

 

お次は2013年に現役を引退したベッカムさん。

妻のビクトリア・ベッカムさん(元スパイスガールズ)も有名ですよね。 

ソフトモヒカンスタイルのベッカムヘアーは日本でも大流行しました!

最近は大人のダンディな髪型になっています↓ 

 ベッカム 髪型.jpg

現在は39歳、現役を引退してもますますかっこよさに磨きがかかっていますね!

ベッカムさんの今後の髪型にも注目です。 

 

お次はクリスティアーノ・ロナウド選手。

ロナウド 髪型.jpg

髪型がカッコいいサッカー選手って、元からイケメンな気もしますね。

数々のスーパーモデルたちと浮き名を流しているロナウド。

歴代の彼女は30人近くいるとか…… 

現在はロシア人モデルのイリーナ・シェイクさんと付き合っているそうです。 

「結婚も近いのでは?」とウワサされているので、

これからもロナウド選手から目が離せないですね。

 

フェルナンド・トーレス選手。

トーレス 髪型.jpg 

トーレス選手はスペイン代表の30歳。 

彼はいままで見てきた選手と比べれば王子様タイプでしょうか。

トーレス選手はミディアム~ロング系の髪型が多いですね。 

トーレス選手は多くのサッカー選手と同じように、

キャプテン翼の漫画を見て育ったそうです。

キャプテン翼のキャラクターにあこがれてサッカー選手になったなんて、

日本人として嬉しいですね。

またトーレス選手は、

子どもたちにもキャプテン翼を読むように勧めているそうですよ。

 

ラストは元ブラジル代表のロナウドさん。

 ロナウド ヘアスタイル.jpg

クリスティアーノ・ロナウド選手と同じ名前ですが、

こちらも名プレーヤーでしたね。

あまりサッカーを見たことがない方でも、

「あっ!この髪型見たことある!」と思われる方も多いのでは?

一流プレイヤーでもサッカーファン以外の人にとっては知らないことも多いですから、 

意外と髪型って人気と関係しているのかも知れませんね。 

一流選手だから髪型にこだわっても許される、

という雰囲気もあるかもしれませんが…… 

 

 

さて、これまでいろんなサッカー選手の髪型を見てきました。 

最近はサイドを刈り上げたツーブロック、

モヒカン系の髪型がおしゃれなサッカー選手のあいだで流行っているようです。

スポーツの邪魔にならない短い髪型は定番ではありますが、

さらにオシャレ度をアップさせるのがこだわりを感じさせますね。 

サイドを刈り上げたツーブロックスタイルは、

最近では広く人気があるスタイルですから、

サラリーマンの方などでも違和感がありませんね。

本田圭佑選手の髪型にかぎらず、興味があるかたは試してみてはいかが? 

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。