SSブログ

本田圭佑応援ブログ!過去記事ナビ 2015年1月 [本田圭佑]

今月も本田圭佑選手の情報を色々と見てきました。

ここでおさらいとして、

1カ月分の記事を振り返ってみましょう。

 

各記事のURLも載せてありますので、

興味のある記事があったら、

ぜひ読んでみてくださいね。 

 

 

 

1月10日の記事

「プロフェッショナルな本田圭佑!世界一への道 その1」

本田圭佑 プロフェッショナル2.jpg

2014年に放送された番組、

「プロフェッショナル 仕事の流儀」の内容について見ていきました。

本田圭佑選手の石垣島での極秘トレーニングに迫っています。

サッカーをやっていない方にも、

学ぶところは多いはず。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-10

 

1月11日の記事

「プロフェッショナルな本田圭佑! 世界一への道 その2」

太ももをケアする本田圭佑.jpg

前回に引き続き「プロフェッショナル 仕事の流儀」の内容を見ていきました。

モスクワにいた頃、

本田選手には長いリハビリ期間がありました。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-11

 

1月12日の記事

「プロフェッショナルな本田圭佑! 世界一への道 その3」

本田圭佑 プロフェッショナル3.jpg

今回も「プロフェッショナル 仕事の流儀」の内容を見ていきました。 

ACミランへの移籍直前から移籍直後の、

本田選手に密着しています。

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-12

 

1月13日の記事

「アジアカップ速報!パレスチナ戦での本田圭佑に迫る!」

本田圭佑 パレスチナ戦.jpg

2015年最初のビッグイベント、アジアカップ。

初戦のパレスチナ戦へむけての意気込みや、

事前練習の様子などを見ていきました。

試合後、本田選手が審判を批判する場面もありました。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-13

 

1月15日の記事

「プロフェッショナルインタビュー!本田圭佑が胸のうちを明かす 前編」

バロテッリに謝る本田圭佑.jpg

2014年ワールドカップの直前に行われた、

本田圭佑選手の独占インタビュー番組を見ていきました。

マスコミやサポーターからボロクソに叩かれていた、

ACミラン入団当時の苦しい時期についての内容ですが、

前向きに色々とと試行錯誤する本田選手の姿がありました。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-14

 

1月16日の記事

「プロフェッショナルインタビュー!本田圭佑が胸のうちを明かす 後編」

本田圭佑のプロフェッショナル.jpg

入団後、ようやく本田選手の初ゴールが。

徐々ミランのチーム内での本田選手の立場も変わっていきます。

まだまだ大活躍とは言えないものの、

インタビューでは本田圭佑選手の強気発言がたくさん飛び出していました。 

本田圭佑の生い立ちについても触れられています。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-15

 

1月17日の記事

「アジアカップ速報!イラク戦での本田圭佑に注目!」

本田圭佑 雄叫び.jpg

強敵イラクに勝利したアギーレ・ジャパン。

アジアカップでは、

本田選手は中心選手として活躍していましたね!

また今回のブログの日付と同じ1月17日に起こった、

阪神淡路大震災。

本田圭佑選手も小学生の頃に阪神淡路大震災の被災経験がありますが、 

本田選手の震災に対するメッセージも見ていきました。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-17

 

1月18日の記事

「強靭な肉体!本田圭佑のフィジカルの秘密とは?」

本田圭佑の肉体.jpg

強靭なフィジカルが持ち味の本田圭佑選手。

どのようにして本田選手のフィジカルが作り上げられてきたのか、

その秘密に迫ってみました。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-18

 

1月20日の記事

「本田圭佑のスポンサーは?スポーツブランドだけじゃない!

本田圭佑 ミズノ.jpg

数々の企業やブランドとスポンサー契約を結んでいる本田圭佑選手。

サッカーとは関係ないような企業もたくさんあり、

本田圭佑選手の影響力の強さが垣間見えました。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-20

 

1月21日の記事

「アジアカップ速報!ヨルダン戦での本田圭佑を見てみよう!」

本田圭佑 アジアカップ ヨルダン戦.jpg

アジアカップは3試合連続ゴールで好調の本田選手。

世界レベルのプレーで、

地元オーストラリアの観客も沸かせていましたね! 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-21

 

1月24日の記事

「アジアカップ速報!UAE戦での本田圭佑は?」

UAE戦でPKを外した本田圭佑.jpg

ついに負けてしまった日本代表……

今大会はベスト8で終わりを告げました。

優勝した前回大会よりも実力は上がっているものの、

勝負の世界の厳しさを知りました。

本田圭佑選手が放ったPKもあらぬ方向へ。 

1番悔しかったのはPKを外した本田選手、

本人だったでしょう。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-24

 

1月25日の記事

「イケメンな本田圭佑!『世界で最もハンサムな顔』にランクイン!」

本田圭佑 モノトーン.jpg

海外でも知名度のある本田圭佑選手。

サッカー界では本田選手よりも知名度があると思われる、

ハメス・ロドリゲス選手が本田選手よりも下の55位、

イケメンでお馴染みのクリスティアーノ・ロナウド選手などはランクインしていませんから、

投票した人にアジア人も多いのでは?と個人的には思います。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-25

 

1月26日の記事

「本田圭佑は読書家!どんな本を読んでるの?」

本田圭佑の横顔.jpg

読書家の本田圭佑選手。

本田圭佑選手の思考パターンはどこ影響されているのか、

垣間見えた気がします。

経営者としての側面も持つ本田圭佑選手は、

どんな本を読んでいるのでしょうか? 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-26

 

1月29日の記事

「本田圭佑がモノマネされる。じゅんいちダビッドソンとは?」

じゅんいちダビッドソン.jpg

本田圭佑選手のモノマネと言えばじゅんいちダビッドソン。

おもしろキャラのサッカー選手についても見ていきました!

じゅんいちダビッドソンの今後の運命は、

本田圭佑選手が握っているとも言えます(笑)

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-29

 

1月30日の記事

「本田圭佑の人生。苦労を乗り越えた子供時代」

本田圭佑と子どもたち.jpg

人生において苦労や困難は誰にでも起こりえますが、

本田圭佑選手の苦労話は、

私たちの心を揺さぶるものがあります。 

(マスコミ情報なので、すべてが真実とは限りませんよ)

元気がない時、勇気が出ない時に読んでいただくと、

困難を乗り越えられそうな気持ちが沸き上がって来るはず。 

http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-01-30

 

 

さて今月も、

さまざまな本田圭佑選手のニュースがありました。

アジアカップは優勝できず残念でしたが、

本田選手は大活躍でしたね。

来月もさまざまな本田圭佑情報をリサーチしていきたいと思います!

ではでは。 

 

 

「本田圭佑応援ブログ!過去記事ナビ」 他の月の記事紹介はこちら↓

2014年11月~12月分 http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2014-12-31

2015年2月分 http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-02-28   

3月分 http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-03-31-1 

4月分 http://keisuke-soccer-like.blog.so-net.ne.jp/2015-04-30

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。