SSブログ

これであなたも本田圭佑!?ファッションや体型の作り方 [本田圭佑]

本田圭佑選手はサッカー以外にも多くのこだわりを持っています。

髪型や服装などのファッションや、

独自の哲学。

もちろんスポーツ選手なので体型維持などにも細かくこだわっています。

 

ここではそんな本田選手に近づくために、

本田選手の全身をくまなくチェックしていきますよ!

日常生活に本田選手のファッションを取り入れたり、

体型維持のコツなども見ていきましょう。

 

 

まずは頭の部分から。

本田選手の髪型はヘアスタイル雑誌などでも頻繁に取り上げられるほど。

オシャレにこだわる本田圭佑.jpg

外人たちに囲まれていてもオーラがすごいですね! 

サッカーの成績が悪い時などは「目立つだけ」と批判されることもある本田圭佑の髪型ですが、

とりあえず目立つことだけは保証できます(笑)

選手人生のなかで本田選手の髪型は何度か変わっていますが、

注目されるようになってからは金髪が定番ですね。

本田圭佑 オリンパス.jpg 

サイドとバックは刈り上げで、

トップの部分は長めというツーブロックなのが本田スタイル。

美容院に雑誌の切り抜きなどを持っていくと、

美容師さんにすぐにわかってもらえると思います。 

費用を節約したい方は、

カラーリングだけ後から自分でやるのもオススメです。

また黒髪のままならビジネスでも通用するので、

スーツと合わせてみてもいい感じですよ。

ちなみにこの髪型を維持するのは結構スプレーやジェル、ワックスなどを使うので、

将来ハゲたりしないように、

なるべく地肌につかないように注意しましょう。 

整髪料などは1回シャンプーするだけでは落ちにくいものも多いので、

地肌が傷つかないように注意しながら、

2回はシャンプーしましょう。

 

 

お次は

本田圭佑 顔アップ1.jpg

本田選手は髪の毛と一緒に眉毛も染めていますね。

眉毛を自分で染めたいという方は、

ヘアカラーの液がたれて目に入らないように注意しましょう。

また、本田選手は髭を生やすこともないですね。

ヒゲを生やさない理由は定かではありませんが、

個人的には髭も金髪に染めるとなると大変だから??と憶測しておきます。

また本田選手は顔のぜい肉が一切ないですよね。

本田選手は体脂肪が8%前後だそうですから、

頬がコケた感じになるのです。

ちなみに元サッカー選手の中田英寿さんは体脂肪が4%前後で、

ハリウッド女優のミラ・ジョヴォビッチさん(バイオハザードシリーズ)や、

宮沢りえさん、

柴咲コウさんともお付き合い経験があるほどのモテ男。

トレーニングを重ねて引き締まった顔はカッコイイですよね。

中田英寿さんは現役を引退した後でも、

ジムで身体を鍛えているそうです。

さらに適度に日焼けした肌も、

活動的な印象を与えてくれます。 

 

 

お次はボディ。 

本田圭佑の肉体.jpg

スーツを着る際などは胸板が厚いと「カッコイイ!」となりますよね。

本田選手にスーツが似合うのは適度なマッチョだからでしょう。

筋肉があるとTシャツ1枚でもサマになる気がします。 

周囲にワイルドな印象を与えるためには、

やっぱり筋トレがオススメです。 

スポーツをやっていない方などは、

まずは腕立て伏せからはじめて見てはいかが?

コツとしては、

「イスの座る部分に足をあげて、

角度がついた状態で腕立て伏せする」

ということ。 

こうすることで床に足をつけた場合よりも強い負荷がかかり、

効率的に腕まわりや胸筋が鍛えられますよ。

20回×3セットを目標にしてみましょう。

筋トレは2日おきに行うと、

使った筋肉がきちんと修復されて、

効率的に筋肉が身につきます。 

 

 

そして注目されることも多い本田選手のファッション

ちょっとここでミニファッションショーをしてみましょう。 

本田圭佑 空港ファッション1.jpg

夏のラフスタイル。

服装だけ見ると柄のシャツに黒のパンツとシンプルですが、

両腕の時計とヘアスタイルがインパクト大。

本田選手は日本では182センチと身長は高いほうですから、

国内では特に目立ちますね。 

 

ちなみに本田選手は海外メディアから、

「日本のヤクザのようだ」と批判されることもあります。

いつも賛否両論がある本田選手ですが、 

サングラスやゴージャスなファションで大物感バッチリです。

ブランド志向なのも本田選手の特徴。 

本田圭佑 空港ファッション2.jpg

本田選手はゴッドファーザーの映画などから影響を受けているそうですよ。

また「なぜいつもサングラスをしているのか」という質問を海外メディアからされるそうです。

本田選手は「ただのオシャレ」と答えていますが、

バセドウ病で片目が少し飛び出て見えるのをカモフラージュしてるのでは?

という意見もあります。 

でもマスコミの前にサングラスをかけないで現われることも多いですし、

個人的にはあまり関係ないと思います。

 

こちらはジーンズにスニーカーとカジュアルなスタイル。

本田圭佑 空港ファッション3.jpg

カワイイ感じのファションでも、

いかついサングラスとヘアスタイルは健在。

本田選手には専属のスタイリストがいますが、

普段は奥さんに服を選んでもらうことも多いのだとか。

服装は周りの人の意見も取り入れつつという感じですね。

本田選手はたまに「ハズレ」「ダサい」と言われるファッションをすることがあるのですが、

あれは一体誰の趣味なのでしょうか……

不評のファッション例↓ 

本田圭佑 ダサい!?.jpg

全体的にダボッとした印象です。

個人的には、パンツが微妙な長さで足が短く見える気もします。

サッカー選手は足に筋肉がついて太めなので、

どうしても短く見えてしまうのでしょうか? 

一歩間違えると派手なオバちゃんファションに見えなくもないです……

 

 

ファッションの次は、

立ちふるまいや雰囲気を醸し出す独自の哲学

本田選手は普段から独自の信念を持って行動しています。

また読書家としての一面も持ち、

本で得た知識や自分の経験から、

彼独自の哲学が生まれてくるようです。 

いくら体を鍛えてオシャレな格好をしていても、

堂々と自信を持っていなければ魅力は半減してしまいますよね。

ここでは本田選手の考えが垣間見える名言をご紹介します。

 

まずは、

「壁があったら殴って壊す。

道がなければこの手で作る」

という名言。

周囲との調和も大切ですが、

本田選手は時にはワガママとも思えるような強引さを持っています。

いつもニコニコしている温和な男性も好感が持てますが、

本田選手のような厳しい意見も堂々と言えるような男性もカッコイイです。

「ちょっと怖いな」と思われるようなヤクザスタイルを着こなすには、

本田選手のような性格がピッタリでしょう。

人に頼りすぎず、

自分自身の力で道を切り開いていくという、

意志の表れのようにも捉えられます。

ただ、本田選手のような攻撃的な性格を手に入れる、

長いあいだ文句や批判にさらされるような、

厳しい環境に身を置かねばなりません…… 

 

お次は

「全世界を”まさか”と言わせることが僕のターゲット」

という名言。

マスコミの前でこんな言葉を言える人は少ないでしょう。

小さい頃からの努力に裏打ちされた自信が、

本田選手にこの名言を言わせているような気がします。

「誰かに文句を言われるんじゃないかな……」と行動することを怖がっていては、

一歩も前に進みません。 

やはり自信満々なほうが魅力的に見えますよね。

自信を持つためには努力するしかないでしょう!

 

 

最後に食事についても触れておきましょう。

いくら自分を磨いても、

不健康だったり病気がちだったりするのはNGですよね。

筋トレで身体を鍛えれば、

ある程度は病気の予防にもつながります(筋肉が増えると基礎体温が上がり、ウイルスへの抵抗力が上がる)。

ですがそれだけでは不十分です。

それ以外に何が必要かというと、

バランスの良い食事。

ありきたりだと思うかも知れませんが、

これが結構重要なのです。

本田選手も小さい頃から、

毎日食べた栄養素をノートやパソコンに細かく記録し管理しています。

「食事は栄養素の多い野菜から食べる」というのが本田選手の基本姿勢だそうで、

日本代表のチームメイトに、

野菜から食べるように指導するような場面も。

「本田選手は肌がキレイ」と言われるようなこともあり、

やはり日頃からの栄養管理も影響しているのだと思われます。

といっても本田選手のように毎日記録を取るのは面倒。

ていうかスポーツ選手じゃないし、という方。

野菜を中心としたバランスの良い食事を意識するだけでも変わってくるので、

お試しあれ。

 

 

以上で本田圭佑になる準備は整いました。

妥協せずパーフェクトを目指すのが本田選手の基本姿勢ですが、

いきなり全部やるのは大変。

1つずつ課題をクリアしていって、

「気がついたら本田圭佑になっていた(笑)」というのがオススメ。

まずは本田選手の写真の切り抜きを持って、

美容院へ行ってみましょう。

興味のある方はぜひトライしてみてくださいね!

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。