SSブログ

今週の本田圭佑ニュース!サムライ復活の兆し(きざし) [本田圭佑]

2015年5月9日~15日。

今週も本田圭佑選手のニュースを見ていきたいと思います。

(毎週金曜日に更新)

 

今週は9日に行われたローマ戦が気になりますね。

 

 

 

〈本田圭佑が復活の兆し!マン・オブ・ザ・マッチに選出!〉

本田圭佑 ローマ戦 2015年5月.jpg 

今月9日、

ACミラン対ローマ戦が行われました。

2015-2016シーズン新デザインのユニフォームに身を包んだACミランは、

ホームのサンシーロ・スタジアムで、

格上のローマ(現在2位)を相手に奮闘。

途中ローマにPKを決められたものの、 

2対1でみごと勝利を収めました。

しかも本田圭佑選手が2アシストの大活躍!

2本ともゴール前へ絶妙なクロスをかましてくれました。 

イタリアの3大スポーツ紙と言われる、

ガゼッタ・デロ・スポルトでは「7点」、

コッリエレ・デロ・スポルトは異例の「8点」、

トゥット・スポルトでは「7.5点」という、

いずれも本田選手に今試合の最高評価を与えています。 

 

さてここでイタリアメディア恒例の、

「手のひら返し」の評価を見ていきましょう(笑)

 

「トンネルを抜けるとともに、

既存の枠をも超えた。

バリエーションがあり、

ミランの試合でクレージーな存在になった(ガゼッタ)」

 

「最高のプレーに満ちていた。

シーズン初めのようだ。

この日本人は調整が巧みだ。

彼が(ミランから)出ていくには大型のオファーが必要になる(コリエレ)」

 

「素晴らしい知性。

こういう精度の本田は見たことがなかった(トゥット)」

 

うーむ、ファンとしても嬉しい限りです!

またイタリアで最高部数を誇る一般紙「ラ・レプブリカ」でも、

「日本で発明された新幹線のように動いていた」

と、本田選手のスピーディーな「走り」を評価するようなコメントがありました。

 

また本田選手は自身のフェイスブックで、

「点を取ることができたのに取れなかった。

でもローマに勝ったのでハッピー。

次の試合も楽しみだ」

と英語で語っています。

 

次節17日に行われるサッスオーロ戦も期待大ですね! 

 

〈試合後のインザーギ監督は?〉

インザーギ監督.jpg

試合後のインタビューでインザーギ監督は、

「チームは素晴らしかった。

尊厳を持っていたよ」

と語っています。

さらにインザーギ監督は、 

「あと3試合残っている。

ヨーロッパ・リーグのために、

あらゆる手段を講じなくてはならない。

ミランは難しい年月を過ごしている。

私が監督でなかった時からね。

もっと上手くできたとは思うが、

私は多くを学んだ。

自分の契約を最後まで全うしたい」

とも語り、

今季で監督を辞任することを匂わせるような(?)発言もありました。

 

また本田選手に関しては、 

「本田の毎日向上を目指す姿勢は、

模範となるにちがいない。

毎日9時間近く練習している姿には頭が下がる。

その結果は見ての通りだ」

と賞賛しています。

さすが努力の男、本田圭佑。

ローマ戦での活躍はトレーニングのたまものですね。 

またインザーギ監督は、

「彼はコンディションを整えるのに苦労していた」

と、本田選手のリハビリ中の努力についても明かしています。 

 

〈本田圭佑、代表招集への可能性〉

ハリルホジッチ監督.jpg 

本田選手は先月のミラノ・ダービーの際に、

イタリアを訪れたハリルホジッチ代表監督から、

「チームでの出場時間を増やすように」と言われていました。

その約束通り本田選手は、

着実に出場時間を増やしていっています。

またヨーロッパ視察から日本に帰ってきたばかりのハリルホジッチ監督は、

時差ボケのなか、

テレビの生中継でミラン対ローマの試合を観戦。 

「(早朝に)目が覚めてしまったおかげで、

ホンダの良いプレーを見ることができた。

寝られなかったことが嬉しい」と、

報道陣を笑わせていたそうです。

先週は本田選手の代表招集が危ぶまれるニュースがありましたが、 

今回の試合で招集の可能性も高くなってきましたね!

 

〈本田圭佑の不調はメネズが原因!?〉

ジェレミー・メネズ.jpg 

今まで本田選手が活躍できなかったのは、

FWメネズが原因だという話も持ち上がりました。

確かに9日のローマ戦は出場停止中でメネズが不在。

メネズがいなかったから本田選手がベストなプレーを見せられたというのです。

メネズ選手自身は得点王でもあり良い選手だとは思いますが、

ミランの勝敗はメネズの個人技に左右される部分もありました。

本田選手は今試合、きちんと仕事を果たして仲間のチャンスを作り出しています。 

もちろんシーズン序盤は本田選手とメネズはうまくいっていましたから、

メネズの責任と一概には言えませんが。

メネズはあと2試合出られませんから、

真偽を検証するのは難しそうですね。

 

ちなみにローマ戦での本田選手のアシストは、

2本とも利き足ではない、右足でクロスを出しています。

本田選手が右足のスキルを強化して相手を翻弄できたからこそできたゴール。

本田選手の日頃の努力の成果が実った勝利とも言えそうです。 

 

〈グアルディオラがミランの監督候補に?〉

バイエルンのジョゼップ・グアルディオラ監督がミランの次期監督候補に上がっていることを、

イギリスの「サンデー・タイムズ」紙が報じています。

ジョゼップ・グアルディオラ.jpg 

ですがグアルディオラ監督は、

マンチェスター・シティの次期監督として合意したという報道もあり、

ミランが監督の争奪戦に参加しているようですね。

ただ、グアルディオラとバイエルンの契約が来シーズンまで残っているので、

報道だけで終わってしまう可能性もあります。 

ちなみにグアルディオラ監督率いるバイエルンは今シーズン、

ブンデスリーガでリーグ優勝を果たしています。

 

〈本田圭佑プロデュースの香水シリーズから新商品!〉

本田選手がプロデュースしている香水、

「ロードダイアモンド by ケイスケ・ホンダ」から新商品が登場です!

ロード・バイ・ケイスケ・ホンダ オードパルファム.jpg 

新しくラインナップに加わったのが「オードパルファム イン・ザ・ミラー」。

基本的には「オードトワレ」と成分は同じですが、

世界で年間5kgしか採れないと言われている、

ブルガリア産のホワイトローズのエッセンシャルオイルを追加配合しています。

ちなみにオードパルファムは濃度が濃いので、

付けすぎには注意ですね。

学校などに付けていきたい方などは、

軽めの「ライトフレグランス」も発売されていますので、

そちらもチェックしてみてください。 

「オードパルファム」の先行発売は本田選手の誕生日でもある6月13日、

一般発売は6月27日です。

価格は50mlで3500円。 

 

〈今週のじゅんいちダビッドソンニュース〉

最近では毎日のようにテレビで、

本田圭佑選手のモノマネ芸人、じゅんいちダビッドソンを見かけます。 

今週はじゅんいちダビッドソンがロックバンド「BIGMAMA」のライブに登場。

じゅんいちダビッドソンとBIGMAMA.jpg 

このコラボが実現したのは、

じゅんいちダビッドソンのマネージャーと、

BIGMAMAのマネージャー同士が知り合いだったのがきっかけ。

じゅんいちダビッドソンは、 

「普段出てるステージより盛り上がってます」

とライブ会場のお客さんを笑わせていました。

また会場のお客さん全員と、

本田圭佑選手のモノマネを一緒にやって盛り上がっていました。

じゅんいちダビッドソンの快進撃はどこまで続くんでしょうね。

本物の本田圭佑選手が2018年のワールドカップまで頑張ってくれれば、

じゅんいちダビッドソンの仕事が無くなることはないでしょう!

 

さらにじゅんいちダビッドソンは、

11日に放送されたテレビ番組「バナナマンのせっかくグルメ」 にも出演。

お笑い芸人のバナナマンが全国の「地元めし」を紹介するという番組です。

今回は4日の放送に引き続き熊本県の阿蘇をリサーチ。

もちろんじゅんいちダビッドソンがリポーターを務めます。  

ニセ本田圭佑が子供たちにサッカーの指導をするという場面では、

本田選手のモノマネをするも子供たちにはウケず…… 

諦めて地元の美味しい食べ物を聞いていました(笑) 

番組の動画はYouTubeにもアップされていましたよ。 

 

 

 

さて、 

今週は良いニュースがたくさんありました。

やっぱり本田選手が活躍すると、

チームの流れが変わりますね(オーバーワークが心配ではありますが)。 

ミランは今シーズン残りあと3試合。

本田選手がどこまで活躍してくれるか楽しみです!

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。