SSブログ

今週の本田圭佑ニュース!本田圭佑に第2子誕生! [本田圭佑]

2015年5月23日~29日。

今週も本田圭佑選手のニュースを見ていきましょう。

(毎週金曜日に更新)

 

今週は24日(現地時間)にナポリ戦がありましたが、

本田選手のおめでたいニュースも届いてますよ!

 

 

 

〈本田圭佑のパワーの源!?第2子が誕生していた!〉

昨年の12月に、

本田圭佑選手に第2子が誕生していたことが明らかになりました。

第1子は男の子だったので、

長女ということになりますね。

ちなみに2014年ブラジルワールドカップの、

アジア最終予選のオーストラリア戦では、

観客席で長男が見ているところでPKを決めるなど、

子供にカッコイイところを見せてくれています。

2人の子供の存在がパワーとなって、

今後のさらなる活躍にも期待大ですね。 

本田選手、おめでとうございます! 

 

〈トリノ戦はミランが快勝!〉

本田圭佑 トリノ戦.jpg

24日に行われたACミラン対トリノ戦。

ミランは3対0で見事トリノを破りました!

本田選手のゴールはありませんでしたが、

フル出場を果たしました。

前半にミランはまたもや退場者を出したものの、

後半に相手チームも退場者を出し、

なんとか味方ゴールは守りぬきました。 

ミランが無失点で勝利したのは約3ヶ月ぶりのこと。

またミランのFWパッツィーニはセリエA通算100ゴール目を達成。

今試合のマン・オブ・ザ・マッチには、

2得点を決めたミランのFWエル・シャーラウィが選ばれています。

本田選手もフリーキックから直接ゴールを狙う場面もありましたが、

キーパーの正面で止められてしまいましたね。 

 

ミランが勝利した要因について本田選手は、

「向こうはモチベーションが高かったと思う。

退場してから余計に逆転しようと試みてきたんですけど、

逆にこっちは向こうのスペースを突けたんで、

2点目が勝敗を分けたなと思います」

 

さらに本田選手は、

「欲を言えばね、

やはり最後のフィニッシュのところ。

何度も言っているように、

前線でミランというチームの前で生き残るには、

点を取らないと生き残れない」

と自身については厳しい評価。

 

また来シーズンについては、 

「今の前線はひと昔に比べるとレベルが全体的に下がっているということで、

こういった形でなんとか一年間レギュラーをキープ出来ましたけど、

来年から本当の意味でもレギュラー争いが始まるんじゃないかなと思っています。

少なくとも自分は必要とされるなら、

来季もここに残りたいと思っています」

と語っています。 

 

〈本田選手の評価は?〉 

今回のトリノ戦、

ガゼッタ・デロ・スポルト紙では本田選手に「6」点を付け、

「いつものように奮闘したが、

試合の中心からは外れていた」と評価されました。

目立った活躍はなかったものも、「まあまあ」という感じでしょう。

ちなみにミランでは2得点のエル・シャーラウィが7点、

退場したFWクリスティアン・ザッカルドは5.5点、

その他の選手は全員6点の評価でした。 

次の試合は31日に行われる最終節で、

ミランはアウェーでアタランタと対戦します。

 



共通テーマ:スポーツ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。